FAQ

サイトについて

Q.アプリはありますか?
A.現在、専用アプリは用意しておりません。
Q.PCでも使えますか?
A.編集は可能ですが、スマートフォン向けのサービスであることをご了承の上、ご利用ください。

製品について

Q.どんな色がありますか?
A.Tシャツ素材は18色用意しております。詳細につきましてはページ内をご確認ください。
Q.サイズについて教えてください
A.男女兼用大人サイズのXS、S、M、L、XL、2XLがございます。 サイズ表はこちら
Q.Tシャツ生地の素材について教えてください
A.ライトグレー以外の製品は綿100%となっております(ライトグレーのみ綿90%/ポリエステル10%)。
厚みは、5.3ozとなります。
Q.プリント(印刷)方法について教えてください
A.フルカラーインクジェット印刷です。

ご注文について

Q.何枚から注文できますか?
A.一枚からご注文いただけます。
Q.電話やFAXでも注文できますか?
A.Weシャツのウェブサイトからのみご注文が可能です。
尚、30枚以上のご注文でご利用いただける「幹事さんラクラクサポートサービス」の詳細については、お電話でお問い合わせください。
※幹事さんラクラクサポートサービスはお客様にExcelファイルをお送りし、ご入力後、ご返送いただく
必要がございます。パソコンおよびMicrosoft Excelが必要となります。予めご了承ください。
Q.追加注文や再注文の方法を教えてください
A.ご注文決済後の追加注文や、再注文は受け付けておりません。お手数ですが、新たに同じテンプレートを選択してからデザイン作成をしていただけますようお願いいたします。
Q.注文したのに注文完了メールが届きません
A.ご注文完了メールはご注文後、およそ1時間程度で配信されます。ご注文完了メールが届かない場合は以下をご確認ください。
1.迷惑メールと認識され、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないかご確認ください。
2.受信制限などにより、受信拒否設定がされている場合メールを受信できないケースがございます。お手数ですが「@we-shirts.jp」からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
【フリーメールアドレスの場合】
フリーメールアドレスをご利用の場合(hotmail・yahoo・aol・msnなど)、自動配信メールをSPAMメールと認識し、削除や延滞が発生することが多くあります。当社からの自動配信メールが届かない場合は、まずゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。なお、自動配信メールの受信については、環境設定の変更やプロバイダーへのご確認をお願いいたします。
【メールサーバーに空き容量がない場合】
自動配信メールが受信できない場合がありますのでご注意ください。プロバイダーにご確認いただき、メールサーバーの容量をご確認ください。
【携帯キャリアのメール受信設定をしている場合】
ドメイン指定受信などを設定されている場合は、受信できない場合があります。「@we-shirts.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
以上をご確認いただいても届かない場合は、お手数ですがWeシャツカスタマーサポートまでご連絡をいただけますようお願いいたします。
Q.決済方法について教えてください
A.クレジットカード決済、コンビニ前払い決済、銀行振り込みからお選び頂けます。
Q.各自がカスタマイズしたWeシャツを、個別に購入することは可能ですか?
A.個別での購入はできません。幹事が準備したWeシャツごとに、まとめてご注文いただきます。個別での購入が必要な場合は、新たに同じテンプレートを選択してからデザイン作成をしていただけますようお願いいたします。
Q.注文、決済完了からどれくらいで届きますか?
A.決済完了後、翌日から5営業日以内に発送させていただきます。お住いの地域によりますが、お届けは発送日の翌日~4日程度かかる場合がございます
Q.見積書や領収書、納品書は発行できますか?
A.お見積書の発行は行っておりません。
領収書に関しては、PDFファイルをEメールでお送りする事は可能ですので、カスタマーサポートにお問い合わせください。
また、納品書は商品出荷時に同梱させて頂きます。
Q.注文した内容の確認はできますか?
A.ご注文完了メールに記載されるURLから、ご注文内容をご確認いただけます。
Q.Weシャツを購入したいのですが、操作方法を教えてください!
A.操作方法をご説明した簡単な動画を用意しましたのでご覧ください。
簡単3ステップ!Weシャツのつくりかた

料金について

Q.価格について教えてください
A.片面印刷の場合には2,300円(税込)、両面印刷の場合には2,900円(税込)となります。
別途、送料と決済手数料(振込手数料やコンビニ払いの手数料)が発生いたします。
Q.プリントの色数等で料金が変わりますか?
A.プリントの色数によって金額の変動はございません。フルカラーで上記の価格となります。
Q.送料について教えてください
A.一律500円(税別)となります。5枚以上同時ご注文で送料無料となります。
Q.割引はありますか?
A.キャンペーン時に割引になる場合がございますが、通常時は割引での販売は行っておりません。

配送について

Q.配送日、時間指定は可能ですか?
A.配送日・配送時間指定は行うことができません。
Q.配送会社はどこですか?
A.佐川急便での配送となっております。
Q.配送状況を追跡することはできますか?
A.佐川急便の荷物追跡サイトで配送状況の確認は可能です。製品の出荷後、伝票番号を記載したメールをお送りさせていただいております。
また、出荷後でしたらカスタマーサポートまでご連絡いただいても伝票番号をお伝えすることが可能です。
Q.製品を複数の宛先に配送することは可能ですか?
A.一度にご注文いただいた製品を個別のお届け先にお送りすることはいたしかねます。お届け先を個別に分ける必要がある場合、お届け先毎にご注文いただきますようお願いいたします。なお、お届け先1箇所につき4枚以下の場合は、お届け先毎に送料が発生いたしますので、ご了承ください。
Q.海外から注文して海外へ発送は可能ですか?
A.海外からデザインを作成していただき、クレジットカード払いの場合は、ご注文いただくことが可能です。
ただし、その場合でもお届け先は日本国内に限らせていただいております。海外配送は行っておりません。
なお、クレジットカード払い以外のお支払い方法についてはご注文いただくことができません。

キャンセル/返品について

Q.キャンセル・返品方法について教えてください
A.キャンセル・返品方法につきましては、Weシャツカスタマーサポートにお問い合わせください。

キャンセルについて
ご注文から1時間以内であればお客様ご自身でキャンセルすることが可能です。
受注生産品のため、ご注文より1時間経過した製品のキャンセル、ご返品および交換は承りかねます。

返品について
万が一、品質等に関し不良があると当社が認めた場合には、製品到着後1週間以内でなおかつ製品が未使用の状態に限り、
良品と交換いたします。その際は事前に当社カスタマーサポートへご連絡の上、状況をお伝えください。
ご連絡無しにご返送されてもご返品扱いにはなりませんので予めご了承ください。また、以下のケースに該当する場合は、
ご返品のお受付ができません。
・使用済み、お直し、洗濯後など納品時の状態ではない製品
・製品自体、製品タグの破損、汚損、または紛失された製品
・お客様のもとで匂いが付着したり、シミ等汚れ、キズが生じた製品
・製品のイメージが違う、という理由での返品・交換
・文字打ち間違え、スペルミス等による注文の際の入力ミスを起因とするご返品
・サイズや色、デザイン等の選択(注文)を間違えた、という理由でのご返品
・微妙な色合いの差や数ミリ~1㎝程度の位置差、プリントずれによるご返品
・第三者の肖像権・著作権・商標権・意匠権、その他の法的権利を侵害しているデザインを理由としたご返品
・経年劣化に基づくもの。
・その他、お客様都合による返品
まずはWeシャツカスタマーサポートにご連絡ください。
Q.注文したTシャツがキャンセルされたのですが…
A.明らかに公序良俗や反社会的な内容、法的権利が侵害されるとみなされるデザインであった場合、当社にてご注文のキャンセルを
行う場合もございます。
お客様からご注文いただいたTシャツのデザインは、知的財産権(特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権など)やその他の法的権利を何ら侵害しないものと判断し、権利者と争いが生じた場合も当社は一切その責任は負いません。
Q.注文していない製品が届いたのですが…
A.万が一、注文していない製品が届いた場合、直ちに良品とお取替えさせていただきます。
お手数をおかけいたしますが、Weシャツカスタマーサポートまでお問い合わせください。
Q.キャンセルしたのですが、やはりキャンセルを取り消したいのですが…
A.キャンセルのお取消は行うことはできませんので、再度ご注文をお願いいたします。

デザイン

Q.プリント(印刷)範囲について教えてください
A.プリント範囲につきましては、こちらをご確認ください。
Q.画像のアップロードについて教えてください (推奨サイズ、解像度、形式、モード)
A.画像ファイルは、一辺が7200ピクセル以下で解像度は175dpiとなります。
最小ファイルサイズは一辺が640ピクセル以上のファイルをご用意ください。
アップロードできる画像ファイルのはJPEG、PNGファイルの2種類のみ対応しており、サイズは10MBまでとなります。
Q.作成したTシャツデザインの保存期間を教えてください
A.作成されたデザインで未購入のものにつきましては60日間、購入済みの製品のデザインにつきましては、ご購入後2年間保存されます。
Q.入力した文字が文字化けしますが、正しく印刷されますか?
A.特定の機種のみ利用できる機種依存文字を入力した場合、文字化け等が発生し正しく印刷することができません。
サイト上で表示された内容で印刷されますので、ご注意ください。

その他

Q.ギフト用ラッピングサービスはありますか?
A.ラッピングサービスは行っておりません。
Q.Tシャツ生地の素材を見たいのでサンプルを送っていただけますか?
A.Tシャツのサンプルのご用意はございません。

法的免責について

Q.法的免責
A.シンプレスジャパン株式会社(以下「CPJ」といいます)は、本サイトのコンテンツが正確かつ最新のものであることを確保すべく、
相当の努力を払う所存ですが、本サイトに掲載されている内容に起因するいかなる賠償要求や損失に対しても、CPJはその責任を
一切負わないものとします。
本サイトの情報は、予告なく変更される可能性があります。また、実際に製品を購入する際にあたって、製品代金以外に送料等追加の費用が必要となる場合がございます。
CPJは、随時、製品の仕様を変更する権利を保有するものとします。実際の製品仕様についてはWeシャツカスタマーサポート(0120-987-818 月曜日~金曜日 10:00-18:00)までお電話いただくか、support@we-shirts.jpまでEメールにてお問い合わせください。